京都南山城学園

ブログ

活動報告

2021.07.09

【メイクボランティアに参加!】

障害者支援施設 凛にて、メイクボランティアを実施しました。
学生さんがご参加いただき、利用者様3名のヘアメイク。

「次はアイシャドウぬりたい」「ピンク色がいい」などなど…
一人ひとりとお話しながら、メイクにヘアセットに、マニキュアもしていきます。
メイクは学生さんの方が詳しい!
ほとんど学生さんにお任せしていた利用者様もいらっしゃいました。

してもらったメイクを鏡で見ながら嬉しそうにされている様子を見て、思わず私たちまで笑顔に。

せっかく綺麗になったので!ということで、近くまで飲み物を買いにお出かけをしました♪

利用者様も、「またやりたい!」とお声があり、今後も定期的に実施できたらと思っています。

メイクボランティアのほかにも、各施設で様々なイベントを実施しています。
ボランティアにご興味のある方は、ぜひご参加ください。
(企画広報:安野)

ページTOP