京都南山城学園

ブログ

地域における公益的な取組

2020.02.07

【11/17(日)彩雲祭を開催しました】

11/17(日)今年も彩雲祭を開催しました!
お天気にも恵まれ、約800名の方々にご来場いただきました。
模擬店はどこのお店も大賑わい!日中は暖かく、ソフトクリームも大人気でした。当日行っていたクイズラリーでは、彩雲祭にまつわる問題を出題し、お祭りを楽しみながらたくさんのブースを回っていただけたかと思います。ご来場の方々のアンケートには、「盛りだくさんで、子どもと一緒に楽しめました。クイズラリー片手にあっちこっち回るのもおもしろい!いろんな人々が広々と、のびのびと過ごしている場所で良かったです」との意見もあり、大変嬉しかったです。
また、今年初のイベント「ボッチャ大会」では、参加者も観客も大盛り上がり!体験された方は、「初めてだけど楽しめました!」とのお声や、大会の観客席では、「見ているほうも楽しむことができました!」などのお声もありました。たくさんの人と繋がることのできる場所になっていたのではないかと思います。
これからも地域の方に楽しんでいただくのはもちろん、「初めて知った」や「イメージが変わった」など、来場された皆さんとスタッフが共に自身の世界を広げられるようなイベントを企画していきたいです!
----------------------------------------------------------------------------
2019彩雲祭
【出演者の皆様】
ネオルート様、ピアチェーレ様、れいか&バルーンアート様、踊屋本舗 響様、五里ンジャー様、ささめき様
【出店者の皆様】
社会福祉法人 青谷学園様、魚留河原町店様、和庵様、カネマサ米穀果実店様、城陽作業所様、ディマンシュ様、ベバドス様、みっくすはあつ様、有限会社 ライフアシスト様、ふたば様、ファミリーマート市辺南垣内店様
【体験型出店者の皆様】
京都建物株式会社様、ビューティタッチセラピー様、ファンプレイス様、JO-JO様
【展示】
富野小学校、宇治支援学校 児童の皆様
【運営にご協力いただいた皆様】同志社大学様、シンク&アクト様、グラフィックバード様、アキズノバ様、ハロープランニング様、みうら電器様
ボランティアのみなさんをはじめ、たくさんの方からご協力いただき無事開催することができました。
誠にありがとうございました。


ページTOP